2006年02月19日

ほめられた!!

今日も今日とてSAX日記でございます。
ちなみに私の先生は「shiorionちゃん」と呼んでくれます。
ちゃん付けで呼ばれるのは高校の部活の先輩以来・・・・・・。
微妙にこそばゆい気がするのは、多分歳食ったせいかと。

最初の4行で既に話題が逸れました;;
「楽譜が読めなくても始められる」という中高年をターゲットとしたヤ●ハのPMSですが、
ピアノ経験1●年、コードも独学でなんとかしたことがある私は
割と早いペースで進んでいるようなのです。(比較対象がないため不明)

が、壁はいくつもあります。
そのうちのひとつ。

1.指が動かない
 →これに起因して、音の移動がひっくり返る部分があり。
  さすがの先生にも「普通はここまでひっくり返らないんだけどなぁ」と。
  とりあえず何にしても音階練習やらをやらんといかん!ということで
  先週末がんばって練習しました。

  ・・・・・・HANON(ピアノの指の運動のための練習冊子)に飽きて
  ピアノを辞めたことがある私ですが
  さすがに今回はそうも言ってられません。

  がんばりすぎて首が痛くなりましたが(´Д`;)
  (SAXと言う楽器は、ストラップと上の歯で支えるという
   骨格のためには非常に悪そうな楽器です。)


その甲斐あって、昨日の練習の時にはなんとかなって
「うまくなったじゃん」と言われました。

良かったー。

「何か吹きたい曲、あったら考えといてねー」
と言われましたが。
ごめん先生。私が吹きたい曲はスカばっかりなので
さすがにSAX1本じゃどうにもなりましぇん・・・・・・・・・。

とりあえず、ウェストサイドストーリーの「Maria」とか言ってみようか?
(別にSAXの曲じゃないけれど・・・)


同じカテゴリー(MUSIC♪)の記事
教室もクリスマス
教室もクリスマス(2005-12-18 19:52)

にっくき音感
にっくき音感(2005-12-03 23:40)

1に体力、2に体力。
1に体力、2に体力。(2005-11-21 22:48)

レッスン4回目
レッスン4回目(2005-11-05 21:18)

うたいたい歌
うたいたい歌(2005-11-01 20:29)


Posted by shiorion at 20:48│Comments(0)MUSIC♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。