2006年03月12日

新車購入計画

立ててます。

現段階はとりあえず。
車種決め(終了。)
カタログ集め(比較のため。終了。一番張り切っていたのは本人ではなく親父殿でした。)
親戚のおっちゃんに相談、見積依頼(終了。自動車整備工場やってますので詳しい。)
アクセサリ決め(途中)

というカンジ。



その顛末を徐々に書いていけたらなぁ。


とりあえず、現段階の情報。
車種:スバル R1
維持費が安いので最初に軽ありき、で始まったこの計画なので
その中でも形がイチバン好みのやつに。
うっかりスポーツタイプにしようかと思ったら、周囲から
「なんで軽にするの?」と批難轟々。やめました。
(注:スポーツタイプはハイオク推奨)(だってエンジンが・・・)

が、アクセサリにもこだわりたいので、もはや価格は軽のそれを大きく越えている(・・・・・・)
そんなこんなで、またもやうっかり「この価格ならRactisにしても良いのでは?」と
思うが、親父殿にとられそうなので止めておこうと思う今日この頃。
(発売初期、「憧れのパドルシフト!」と二人で舞い上がった親娘。)


現在進行状況:75%
アクセサリさえ決まれば!あとは発注かけるだけなのに~。
ボディカラーはブラック、シルバー、レッドの3色しかないので、
イチバン無難(?)な赤にするつもり。

が、内装も赤中心で、それだと落ち着かないような気がしたので
内装中心にアクセサリを検討中。
欲しいモノはリストアップできたので、あとは予算との相談。
削るのは・・・恐らくムリ(笑)



夏前までには買えたらいいな~という
思い立った時から1年越しの計画でもあります。
馬鹿みたいに時間掛かってます。

や、車馬鹿なのは車馬鹿なのですが。


同じカテゴリー(diary)の記事
散歩
散歩(2005-11-17 08:02)

餅投げ
餅投げ(2005-11-13 21:20)

オーラソーマ
オーラソーマ(2005-11-12 20:49)


Posted by shiorion at 01:04│Comments(0)diary
この記事へのトラックバック
HP見てトラックバックさせていただきました!また拝見致しますので宜しくお願いします!http://2.3over.net
トラックバックさせていただきました!【初心者の為の自動車保険比較!】at 2006年03月18日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。